2010年 10月 18日 ( 1 )

アリス終わったー夢がさめてく。

A子です。
2日間の三茶de大道芸、無事終了しました。
アリスも大盛況で、たくさんのお客様にご来場いただきました!
見に来てくれた方、まことにありがとうございます!

こんなに大きな劇場ですごい音楽家とパフォーマーと
同じ舞台に立てた2日間、夢みたいだった。

ネズミは一番最初に舞台に飛び出して行くので
その時が一番緊張だったけれど 出た瞬間からは
いっぱいの人が目に入ってきて すごく気持ちが高ぶった。
わーい、人だ人だーと思いながら演技した。
おかげでネズミが楽しめました。

マイムをしてきた私は台詞に関しては不得意分野
これはまだまだ課題です。
でもパントマイミストである帽子屋役ちゅうサンの台詞は
あんなにも魅力的なんだ。一気に楽しい雰囲気になる。
私はそうなりたい。
ちゅうサンに稽古中言われた事、
しゃべっていても、しゃべっていなくても同じこと。
マイムは言語であって、マイムからも伝えようとしてる言葉の音は出てる。
だから声をだしても、出さなくても
しっかり気持ちが伝わる話し方、動きをしなくてはいけない。




自分は出番のない時がほとんどだったので、
舞台袖からDualisの演奏を見て贅沢な気分に浸ってた。
Dualis、1日目と2日目とで一部曲調をがらんと変えた曲もあったんですよ。
そういうのも、本番前の空き時間に即興とかで作り込んでいってしまうのね
かっこいい。ほんと天才の集まりだよ。
チョコちゃんのエアリアル(空中芸)は明子さんの歌、照明と合って、美しくてうっとりした。
今日はエアリアルのチョコちゃんがへその緒で遊んでる胎児に思って、感動した。
森田と鈴木のジャグリングがうまく決まるとつい、わっ!となって拍手してしまうよ。


そんな感じで出演しながらも、半分観客の気分にもなってた。
いい舞台だったと思う!

ロビーのギャラリーで
展示をしていた漫画家の小澤一雄さんが
今回のアリスの絵も描いてくれていました。

終演後、それぞれの役の絵をプレゼントしてくれたよ。

b0183258_1574127.jpg



b0183258_1582349.jpg


ネズミ、似てるとみんなに言われた。
嬉しい。これは宝物です。


最後に一枚。監督の橋本さんを囲んで出演者(あ、楽団の3人足りない!)集合。ぱしゃり。
おつかれさまでした。


b0183258_1583951.jpg

[PR]
by yajiuma2009 | 2010-10-18 15:11