カテゴリ:稽古日誌!( 20 )

砂漠と海に行きます

今日の稽古は問題児(進み具合が芳しくない)三作品をやっつけようと頑張りました

難敵だった。煮詰まった

しかし最後に光明がさしたのだった
そして今、千葉の海にいます
明日は朝から映像の撮影ー!!


Twitter始めました!
@yajiuma_mime
よろしくお願いします!!
[PR]
by yajiuma2009 | 2011-01-09 00:29 | 稽古日誌!

今日の稽古は…

煮詰まった…

ここ最近順調だっただけにキツイぜ汗
こういう思うように作品づくりが進まない日に、如何に進めるか
今後の課題であるな

明日は、大事な作品見せの日。ふぁいと


写真。服を逆さに着たら力士っぽかった藤塚

more
[PR]
by yajiuma2009 | 2010-12-26 02:05 | 稽古日誌!

個々に色々頑張ってきたけど、そろそろ2月に向けて突き進む~~~!

どうも。ブログご無沙汰です。

この秋から冬にかけて、野次馬メンバーそれぞれさまざまな形でパフォーマンスを行い、頑張ってまいりました!!

あとは、第二回公演に向けて稽古するのみ!!

そうです!野次馬来年2月に、1年半ぶり、第二回公演することになりましたーーー!!

これから稽古の様子などもアップしていきます!!
なにとぞ野次馬をよろしくお願いします!!


先日の稽古で皆が言ったこと
「俺達はマイムがしたいわけじゃないんだーーー!」





そんなパントマイムユニット野次馬を
どうかよろしく!


公演情報は、HPに近々アップ予定です!!!
[PR]
by yajiuma2009 | 2010-12-15 19:36 | 稽古日誌!

出揃いました!

色々ありまして本日、マイムトウライブボル18で上演される作品が出揃いました!
今年は例年よりも作品数多めで13作品!

野次馬メンバーもそれぞれソロ作品や団体作品を受け持っています。よいライブになりそうです!
お楽しみに!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パントマイム舞☆夢☆踏LIVE vol.18
2010年3月12日(金)~14日(日)
@早稲田大学学生会館B203

◆出演             
網谷拓二 小笠原大佑 垣本朋絵 小松星矢 鹿内森司 隅田栄子 
高寺なつ乃 畑迫友貴 花村拓哉 月出裕司 藤塚遼 渡辺千洋

◆STAFF            
舞台監督:荒木睦代 音響:笠原玄也 音響操作:田口裕之 照明:橋本悠歩(Quintet☆MYNYT)
宣伝美術:隅田栄子 指導:JIDAI 監修・指導:ハッピィ吉沢 製作:パントマイム舞☆夢☆踏

◆タイムテーブル
3月12日(金)19:00
  13日(土)14:00/19:00
  14日(日)13:00/18:00
※受付開始1時間前 開場30分前

◆料金
【ご予約】700円【当日】1000円


◆お問い合わせ
Mail my_mu_tou@yahoo.co.jp
Tell 090-7291-7772(ハナムラ)
URL http://space.geocities.jp/maimutoulive/

◆ご予約方法(全席自由)
ご予約をお勧め致します。
①お名前とフリガナ②ご希望日時③枚数 を明記の上、上記問い合わせ先までお申し込みください。
メールの場合、こちらからの返信をもちまして予約完了とさせていただきます。
開演5分前までにお越しにならない場合、キャンセル扱いとさせて頂くことがございます。お早めにお越しくださいますようお願い致します。


【パントマイム舞☆夢☆踏(マイムトウ)とは?】
大道芸人として第一線で活躍するハッピィ吉沢が1985年始創設し、現在も指導をつとめる早稲田唯一のパントマイムサークル。学内外で幅広く活動し、多数のパフォーマーを輩出している。

b0183258_22181324.jpg


b0183258_22194235.jpg

[PR]
by yajiuma2009 | 2010-02-15 22:21 | 稽古日誌!

演出者たち

気づけばもう2月ですねぇ。早いものです。いや、サボっていただけですねよくないよくない。

野次馬4人が出演するマイムトウライブvol.18 着々と(?)稽古が進んでおります。

千は途中から参戦なのでまだ東京におりませんが…早く帰ってこ~~い!
藤塚はリーダーとして頑張っております。主宰です。それはそれは大変です今 ホントにホントに大変です。頑張れ!
A子はマイムトウライブ、4年連続の出演です。チラシもA子作です!もうすぐお披露目!…のためにも藤塚頑張ってます
朏は何故か就活しながら頑張ってます。あと制作の「チーフ」だけしてます。はい。

よくよく考えれば野次馬が全員出るマイムトウライブは3年ぶり。4人が新人だった時以来なんですね。懐かしい。
確かあの頃は「THE GEESE」になったOBの作品で風に吹かれたり、ポルノグラフィティの「Mugen」で踊り狂ったりしてました。
懐かしいですな


野次馬メンバーは作品製作にも試行錯誤中

マイムトウライブは「演出」希望者が、最初の2週間ほどの期間中に持ち時間を与えられ、その中で演者を動かして作品の概要を考えていきます。作品は選考にかけられて受かったものだけが日の目を見るわけです。

藤塚はマイムトウライブでの演出は初。何故か彼の稽古中は「ハンニバル」のテーマが…でも山手線ゲーム。どゆこと?作品がまだ謎です

A子は昨年「ガミガミ大佐の誕生日」という大作を演出しました。しかも主演も。今回は以前から温めていたモチーフです。昨年8月の「野次馬」では「おにぎり」でした…次は
ヒントは筋肉少女帯の日本の米です(勝手なヒント)

朏は2年前、「ゾンビ」と「ネガティブマン」という2作品を演出しました。大変でした。今回は最近お気に入りのナレーションもので模索中。果たしてちゃんとマイムするのか?!

千は作品発表に間に合わないので紙媒体で作品概要をプレゼンするとか。早く帰ってこ~~い!


演出者は野次馬だけではございません。
先のMugenで踊り狂わせた張本人、網谷さん(演出学びました)
演出経験豊富な垣本
初演出の幹事長畑迫
そしてなんと今年は新人達が演出に果敢に挑戦しています。素晴らしい!

バラエティに飛んだ作品達。果たして誰のどんな作品がライブで上演されるのか?決戦は水曜日!



[PR]
by yajiuma2009 | 2010-02-08 00:55 | 稽古日誌!

新作改良中!

先日、ユースライブで初披露した新作「野球」を、われらが師匠であるマイムトウのはっぴぃ吉沢様に見せて来ました。
ダメ出しを貰うためです。

見せる前に、「野球」を4人バージョンにしました。
というのはこの作品もとから4人でやることを前提に製作していたのですが、本番前日にsenが体調不良を起こしてしまい急遽3人バージョンにしたわけです。

自分らで言うのもあれですが、4人にしたら大分よくなりました。

はっぴぃさんからも好評で、でも改善点たくさんたくさんでした。キャラクターのない朏と藤塚、あぁいつもの悩み…

とはいえ、これからもっともっと良い作品にしていきたいと思います!
11月7-8日の早稲田祭でのパフォーマンスでお披露目になると思われます!お楽しみに!


[PR]
by yajiuma2009 | 2009-10-16 23:40 | 稽古日誌!

おつかれさま

野次馬のみなさん、忙しすぎて
ブログ更新どころじゃなさそうです

毎日、早朝から深夜まで毎日大変そう。
小道具、演出、出演など、全部四人でやっているので
やることがたくさんなんですね。

今日はゲネ(本番と同じように通すこと)でした。

私は今日初めて観たのですが
こんな作品群になるとは!超、おもしろかったです!
絶対観た方がいいです。
たくさん笑いました〜。

楽しくて幸せな気持ちになれる
ライブになると思います。

パントマイム(というか今回パントマイムライブなのかよくわかりませんが…)の他に
アニメーション映像があったり、タップも観れたりします!
とにかく盛りだくさんなライブです。

b0183258_0191636.jpg
ピクシアニメーションの撮影風景

b0183258_033458.jpg
野次馬は全員貧乏なので外食なんてほとんどしませんが
この日は豪華に、てんや でご飯です

みなさん稽古後、作品の練り直しでミーティングしたりして
だいたい終電を逃します。

b0183258_0203060.jpg
だからって野次馬のみなさん
うちに泊まりに来すぎです( - -;)

早稲田にアパートを借りたのが間違えでしたね。
なんか部室みたいなのね。
まあ、いいけどね…

みんな3秒で眠り、床に雑魚寝です。
ほんとうにお疲れさまです…


スタッフ まりん
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-07-31 00:46 | 稽古日誌!

小屋入り~~

ブログ全然更新してなかった…
いよいよ明けて今日小屋入りです。やることいっぱい頑張るぞ~

そして本番は今週末なわけです。すごいことになってます!皆様ぜひともお越し下さい!

スタッフさんに迷惑をかけまくる野次馬でした~~反省!
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-07-27 02:32 | 稽古日誌!

今日は

スタッフさんにネタを見てもらう通し練の日でした。
発表したのは、次の10作品(順不同)。

-侍(全体オープニング)
-綿ボウシのグライダー(senソロ)
-天ぷら(月出ソロ)
-リコーダー(月出団体)
-心の壁 (sen団体)
-マッサージ(藤塚ソロ)
-道(藤塚団体)
-魔女(A子ソロ)
-おにぎり(A子団体)
-みゆき(月出団体エンディング)

かなりグダグダでスタッフさんにはご迷惑をお掛けしましたが、やっとそれぞれの作品が目指すべき方向がきっちりと固まった気がします。
あとは、それぞれの作品の質を、公演に持っていけるまでに上げるのみです。

私のソロはマイムを多用するくせに、作り込みが甘くてかなりヤバいということが分かりました。

さぁ、公演まであと2週間弱。野次馬は全速力でがんばります。
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-07-18 01:38 | 稽古日誌!

作品発表(ハッピィさん見せ)

おひさしぶりです!A子です。
公演で忙しかった二人が戻ってきたので
野次馬練習開始しました!

そして昨日は、監修のハッピィさんにネタを見てもらう日でした。
発表したのは14作品ほど↓

・わたぼうしのグライダー(千ソロ)
・私は魔女(A子ソロ)
・冒険(千グループ)
・おにぎり(A子グループ)
・リコーダー(月出グループ)
・クラウン(藤塚グループ)
・心の壁(千グループ)
・スーツの鳥(A子グループ)
・鬼ごっこ(月出グループ)
・道 (藤塚グループ)
・ロープ (A子グループ)
・みゆき (月出グループ)
・ロボット (月出グループ)
・面接 (月出グループ)

そしてこの中から5作品(4演出+1エンディング)、
ちょうど一人一演出できるように決まりました。
すっきり。おかげで今回のライブがすこし見えてきました。

昨日ハッピィさんに言われて心に残ること。
「パントマイムでお話はできないんだよ」
「パントマイムは構造を見せるんだよ」
「北の国からは死んだ時の曲じゃない」
「意味がある方がチープになる」
「最初の狙いでやるべき」
「なるほどね〜」(4回)
「ここらへんは僕の関知するとこじゃない
 好きにして
 入れたかったら入れて」

さあ、野次馬がんばります!!
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-07-07 12:13 | 稽古日誌!