カテゴリ:稽古日誌!( 20 )

音楽と徹夜の学生

パントマイムは基本しゃべらないので、BGMが非常に大切になってきます。
どれくらい大切かというと音楽ありきで作品が出来てしますくらい

なので昨日の練習では色々な曲をかけて、てきとーに曲のイメージに合わせて動いてみました。
色々やりたいことが出来た~

しかしそれよりなにより昨日は月出・藤塚両名が卒論の中間発表のため徹夜明けでぼろぼろでした。
あ~~

野次馬の半分は学生で出来ています。


[PR]
by yajiuma2009 | 2009-06-17 08:06 | 稽古日誌!

今日の練習の後で。

b0183258_2583867.jpg




食べているのはオムライス。
食べているのはA子さん。
だけどなんだかさびしそう。
だって彼女は芸術家。       ぶるーはわい。
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-06-16 03:00 | 稽古日誌!

ハオハオ

A子です 金曜日の練習。 

b0183258_316619.jpg


「ハオハオ」と言って歩く彼ら。なにするにもハオハオしてます。
4人で一塊みたいな作品をしたくて、これは民族とかムカデのような虫のイメージです。
ハオハオって何だか聞いた事あると思って調べてみたら
中国語で、「好好」。現実を受け入れるという意味らしい。
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-06-15 01:05 | 稽古日誌!

特許取得なるか

本日の稽古では、椅子を使った作品を考えました。
考えた挙句新しい生物が誕生しました。
b0183258_141397.jpg

b0183258_1412834.jpg


ふざけているようですが、これが中々便利です。
寝たりご飯食べたり色々なことが出来ます。
やっぱりふざけてますね…

他にも色々なアイディアを試しました。その中にはまぁまぁいけそうなものもありつつ…。
あぁ、無限にアイディアを産み出せる人になりたいわぁ


[PR]
by yajiuma2009 | 2009-06-12 01:43 | 稽古日誌!

新入り

b0183258_21595189.jpg

野次馬にマイムトウ同期の千(セン)が加わりました!
髪の毛と髭の境目がないほどモジャモジャなのに爽やかな作品を作ろうとしています。
面白いやつです。

月曜日の練習は初めて4人での練習が叶いました。
はちゃめちゃです。
掃除のシーンから始まり、スポーツしたり、殺されたり、ゾンビになって戦ったり、
人間食べたり、授業中になったり、アイドルのおっかけになったり、また殺されたり、etc
がノンストップで展開されました。
小学生かよ!って感じの、練習とは言えない即興(遊び)を長々と楽しみました。
いや、そういうところから作品て生まれるんです!たぶん。

あー動いた動いた。

A子でした。
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-06-09 22:08 | 稽古日誌!

スーツで練習

こんにちはA子です。
月曜日に映像のテスト撮りしました。
就活生の2人、練習着がなく2人ともシャツにスーツ
少々動きづらそう

映像は、ピクシレーション(実写コマ撮り)もいくつか入れてみようと思います。
おたのしみに〜

b0183258_147136.jpg
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-06-04 13:24 | 稽古日誌!

ぶるは練習

どうも、ブルーハワイでございます。

本日は私の為の私の練習時間でした。
多少のネタは引っさげていったものの、やはりネリ不足は否めませんでした。
なんだか、集団で作品を作るのは、個人のように勝手きままにとはいかないようですね。

本日の一枚も白板です。
b0183258_1212482.jpg

遅刻してごめんなさい練、たのしかったなぁ;。

さて、明日は・・・そう!日本ダービーの日!
私たち野次馬は、本物の馬を見に(お金を稼ぎに)東京競馬場へ行ってきます。
結果を乞うご期待!
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-05-31 01:22 | 稽古日誌!

いいネタが出来ますように

先日は月出練でした~

マイム始めて4年目ですが、作品創りの度に今までどうやって作品を創ってきたのかがわからなくなるのです。
まさに暗中模索。動いたり会議したりうだうだうだ
この中からいいアイディアが産まれてくれると信じて頑張っております。

ちなみに昨日は時間を自由に操ろうの会ということで、スロー・コマ送り・巻き戻しなどの練習をしました。マイムって難しい…
b0183258_1153496.jpg

[PR]
by yajiuma2009 | 2009-05-28 11:05 | 稽古日誌!

初A子練

b0183258_0152734.jpg


こんにちは A子です。
今回のライブでは、月出、ブルーハワイ藤塚、A子がそれぞれ1つ以上の演出作品を考えます。
なので、毎回練習時間を仕切る人が変わります。
今日の朝練は、アミダクジでA子練となりました。
映像は色々思いついたのですが マイムの演出作品となるとなかなか頭が働かないです。ムム ..

最近ラクダとラクダがバトミントンしてる夢を見ました。
とりあえず二人に再現してもらったら、なかなか上手だったのですが
もしこれを作品でやったとしても観客にはラクダまでは分からないですよね。
だから難しいです。
とりあえずラクダの夢はやりませんが
今日は、寝てる人と夢が混じり合ってくという作品について考えました。
藤塚の寝姿は使えそうです。
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-05-26 23:55 | 稽古日誌!

やいやい

b0183258_23533177.jpg


野次馬練習開始!
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-05-25 23:50 | 稽古日誌!