「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

競馬♪

こんばんは、ブルーハワイ藤塚です。
昨日お伝えしましたとおり、本日東京競馬場に行ってまいりました、競馬素人の野次馬3人で。

朝9時競馬場入り 曇り
東京競馬場に初めて行った私ですが、なんとも建物がとても綺麗で、まるでドラクエのお城のようでした。
うーん、スゴかった・・・
本日は日本ダービーの日ということもあり、東京競馬場は混んでおりました。
地べたに座り込むのがある意味当たり前で、なかなかサバイバルな空気も楽しめました。

今回の競馬観戦には2つの目的がありました。
①本物の”馬”を見て、”野次馬”の作品のイメージを生み出す。
②競馬で勝って、公演費を稼ぐ。
(①▲ ②◎)

・・・フトコロ事情のお寒い野次馬にとって今日の競馬はとても大きな意味をもつ一戦。
「今日コケれば、公演はないかもしれない・・・」・・・そんな緊張感がメンバーの面々に表れて・・・は、いませんでした。
第一レースから芝生でまったり、まさにレジャームード。
(きっと月出が写真をアップしてくれるはず!)
生で観る、馬の疾走姿はとてもかっこよく、みんなテンション↑↑ing!
特にA子がもっとも興奮していました。
(きっと月出がA子before-afterの写真をアップしてくれるはず!)
いや、非日常のいい体験でした。

さて、肝心の馬券の話ですが・・・
1レース
A子予想・・・的中!!
野次馬「いぇ~い!やったー。なになに」
【払い戻し 馬連960円】
2レース
A子予想・・・的中!!
野次馬 楽勝ムード漂う。
【払い戻し 三連複2450円】
3レース
A子予想・・・的中!!
「A子神じゃね?」「すげー」
【払い戻し 馬連190円】 

もう、競馬楽勝!あったて当然!そんな雰囲気が漂っていました。

しかしそんなに簡単にいくわけないですよね。
以後4~8レース ×
よくよく考えてみれば、僕らは1レースにつき2000円くらいずつかけていたので、ぜんぜん負け越しているわけです。
疲れと負けてるストレスで心がすさみ、あきらめムードが野次馬を包みます。
「やっぱりこんなもんだよな」「つかれたな」「腹減ったな・・・」
もう、公演廃止の危機でした。

しかし。
いや、しかし。
そこに、しかし!!
まさに奇跡が起こるのでした。

【この奇跡の瞬間は、後ほどアップされます月出とA子の投稿でお楽しみください。】               ブルーハワイでした。
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-05-31 22:09 | 競馬♪

ぶるは練習

どうも、ブルーハワイでございます。

本日は私の為の私の練習時間でした。
多少のネタは引っさげていったものの、やはりネリ不足は否めませんでした。
なんだか、集団で作品を作るのは、個人のように勝手きままにとはいかないようですね。

本日の一枚も白板です。
b0183258_1212482.jpg

遅刻してごめんなさい練、たのしかったなぁ;。

さて、明日は・・・そう!日本ダービーの日!
私たち野次馬は、本物の馬を見に(お金を稼ぎに)東京競馬場へ行ってきます。
結果を乞うご期待!
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-05-31 01:22 | 稽古日誌!

いいネタが出来ますように

先日は月出練でした~

マイム始めて4年目ですが、作品創りの度に今までどうやって作品を創ってきたのかがわからなくなるのです。
まさに暗中模索。動いたり会議したりうだうだうだ
この中からいいアイディアが産まれてくれると信じて頑張っております。

ちなみに昨日は時間を自由に操ろうの会ということで、スロー・コマ送り・巻き戻しなどの練習をしました。マイムって難しい…
b0183258_1153496.jpg

[PR]
by yajiuma2009 | 2009-05-28 11:05 | 稽古日誌!

初A子練

b0183258_0152734.jpg


こんにちは A子です。
今回のライブでは、月出、ブルーハワイ藤塚、A子がそれぞれ1つ以上の演出作品を考えます。
なので、毎回練習時間を仕切る人が変わります。
今日の朝練は、アミダクジでA子練となりました。
映像は色々思いついたのですが マイムの演出作品となるとなかなか頭が働かないです。ムム ..

最近ラクダとラクダがバトミントンしてる夢を見ました。
とりあえず二人に再現してもらったら、なかなか上手だったのですが
もしこれを作品でやったとしても観客にはラクダまでは分からないですよね。
だから難しいです。
とりあえずラクダの夢はやりませんが
今日は、寝てる人と夢が混じり合ってくという作品について考えました。
藤塚の寝姿は使えそうです。
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-05-26 23:55 | 稽古日誌!

やいやい

b0183258_23533177.jpg


野次馬練習開始!
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-05-25 23:50 | 稽古日誌!

上映

A子です。

野次馬の舞台で、映像を使ってみよう! 

と計画しております。
私一応フリーでアニメーション制作しておりますが、
舞台でのコラボはほぼ初めての試みです。

しかもパントマイム、いろいろ出来そうです。
ですが、パントマイムは観客の想像で出来上がるもの
下手したら映像が邪魔になることも?
どうしたらうまく使えるか 難しいです。
何かおもしろいことしたい。
実験的なことしたい。

どうなることか たのしみだ。

b0183258_13412043.jpg


先週プロジェクターで映像で何が出来るのか、投影しながら考えました。
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-05-20 13:43

だ!

ど~も~、野次馬 月出です。一人だけ本名ですね。

我々野次馬7月末にむけて少~しづつ動き出しております。
HP鋭意更新中(?) 作品鋭意制作中(?)

練習が本格化したらこのblogにて練習風景が公開される!…はずです。
まだまだスローペース。はたして公演に間に合うのかな(汗)
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-05-18 18:33

あ!

どうも~ ブルーハワイ藤塚、初投稿です。
このブログ、実はトラブルがあり、更新が途絶えておりました。でもこれからは定期的に更新していきますよ~

http://park.geocities.jp/yajiumagaiku/index.html
この野次馬公式HPを私が作っておりますが、まだなにもコンテンツがありませんっ!
どうしたものか。 しっかり作りこむ時間がないのが大問題。でも頑張りますので、気長にお待ち下さい。
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-05-16 15:59

ブログ開設

b0183258_1325145.jpgはじめまして! 野次馬 A子です。

7月31日からの公演に先駆けて、野次馬ブログ開設しましたー わーい

野次馬は、パントマイム舞☆夢☆踏の同期 
月出(ひたち)、ブルーハワイ藤塚、A子の3人で活動(?)しています。

今日はどうやらブルーハワイ藤塚が誕生日のようです おめでとう!

まだ野次馬はふわふわふわふわしておりますが そろそろ出発であります

いろいろとやることがいっぱい このブログで報告していきまーす。



「パントマイム舞☆夢☆踏番外公演 野次馬」 

2009 7/31~8/2   早稲田学生会館B202
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-05-06 22:00