「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

御宣伝

今週は野次馬練はお休みでございます。というのも月出と藤塚が関わっているお芝居があるからなのです。
というわけでこの場を借りて宣伝させていただきます。

マイムトウの後輩垣本と兼桝が主宰する劇団の旗揚げ公演。
月出は役者として、藤塚は映像操作として頑張っております。さらに月出はポエムも提供しております。ぜひに!

b0183258_128265.jpg


”ジョシ”達のオムニバス作品集。女の子のスカートの中は宇宙です。

激情コミュニティ第一回公演「Bitter」

6月25日(木)19:00~
   26日(金)19:00~
   27日(土)14:00~/19:00~
   28日(日)13:00~/18:00~

於:早稲田大学学生会館B203
作・演出 垣本朋絵
作・脚本 兼桝綾


CAST
荒木睦代 金子侑加 兼桝綾 亀田智子 佐賀モトキ 中村梨那 奈木れい
月出裕司(野次馬) 松井健太(劇団くるめるシアター) 山中恵介 垣本朋絵


STAFF
舞台監督 山内祐太(Quintet☆MYNYT)  舞台美術 伊藤杏奈  照明 稲山玲  照明操作 工藤明日実
音響 笠原玄也  音響操作 服部司  宇宙服製作 金藤みなみ(Quintet☆MYNYT)   映像 沢井真央  映像操作 ブルーハワイ藤塚(野次馬)
Web 山中恵介  宣伝美術 垣本朋絵  制作 萩野あやこ   制作補佐 須賀麻維子  演出助手 入倉麻美・米澤藍
製作 激情コミュニティ 小市民劇場


料金:前売 1000円  当日 1200円

ご予約方法
下記の予約フォームから①お名前(ふりがな)②ご希望日時③枚数④ご連絡先を明記の上お申し込みください。
折り返しの連絡をもって、予約完了とさせていただきます。
※受付開始は開演60分前、開場は30分前です。
※開演5分前までにお越しいただけない場合ご予約がキャンセルになる場合がございます。
 お早めにお越しくださいますようお願い致します。


HP:http://gekicomi.web.fc2.com/news.html


稽古場blog 「Bitterな日々」http://gekicomi-bitter.seesaa.net/ 
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-06-24 01:29

ポートレート写真

宣伝美術のまりんです
フライヤーの写真撮影で使われなかったポートレートを
こちらへアップしたいと思います

さすが野次馬のみなさん、いい表情です

b0183258_0202497.jpg

私が色々お題を出して、なんとなく動いてもらいました

b0183258_023891.jpg
これは馬にのっている図↑
野次馬らしい構図ですね

b0183258_023518.jpg
「三匹のこぶた」↑
全然わかりませんが全体の配置バランスがよいですね

b0183258_0261227.jpg

「魔女の宅急便」↑
ヒタチ君がキキで飛んでますね
後ろのブルーハワイは何やっているんでしょうね?
位置的に、もしかしてジジ?やっぱり彼は黒猫なのでしょうね。


b0183258_0311266.jpg
ライブまであと6週間!
野次馬のみなさん、頑張ってくださいね〜
応援してまーす!

家のボロアパート、またみんなで遊びにきてね〜(^^)

b0183258_17283819.jpg

[PR]
by yajiuma2009 | 2009-06-19 00:33 | 裏方仕事

チラシできました

はじめまして
宣伝美術の御菩薩池 真鈴(みぞろけ まりん)です

チラシができたのでアップしまーす!


b0183258_032916.jpg
b0183258_04974.jpg
野次馬なのでみんながお馬さんにのせて
4人ともマトリョーシカにしてみました
本日入稿したので仕上がりは一週間後です

おたのしみに!
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-06-18 23:54 | 裏方仕事

skype?

b0183258_1547446.jpg


こちら野次馬A子 応答せよ!


スカイプなるものに登録しました。
なかなか集まれない今月はTV電話で会議、練習しましょう
ということになったわけです。野次馬意外と最先端〜

年寄りの私にはドキドキします ジャガイモが喉につまりそうでした。
いつお呼びがかかるのか 待機中であります!
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-06-17 15:50

音楽と徹夜の学生

パントマイムは基本しゃべらないので、BGMが非常に大切になってきます。
どれくらい大切かというと音楽ありきで作品が出来てしますくらい

なので昨日の練習では色々な曲をかけて、てきとーに曲のイメージに合わせて動いてみました。
色々やりたいことが出来た~

しかしそれよりなにより昨日は月出・藤塚両名が卒論の中間発表のため徹夜明けでぼろぼろでした。
あ~~

野次馬の半分は学生で出来ています。


[PR]
by yajiuma2009 | 2009-06-17 08:06 | 稽古日誌!

今日の練習の後で。

b0183258_2583867.jpg




食べているのはオムライス。
食べているのはA子さん。
だけどなんだかさびしそう。
だって彼女は芸術家。       ぶるーはわい。
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-06-16 03:00 | 稽古日誌!

ハオハオ

A子です 金曜日の練習。 

b0183258_316619.jpg


「ハオハオ」と言って歩く彼ら。なにするにもハオハオしてます。
4人で一塊みたいな作品をしたくて、これは民族とかムカデのような虫のイメージです。
ハオハオって何だか聞いた事あると思って調べてみたら
中国語で、「好好」。現実を受け入れるという意味らしい。
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-06-15 01:05 | 稽古日誌!

宣伝宣伝~

本日は2公演に折込をしてまいりました。宣伝って大切です!
3月のマイムトウ公演に引き続き月出・藤塚は制作の仕事も務めているのです。

まだまだ制作経験の浅い二人。マイムだけでなくこちらも要精進ですな!

先日はやっとこさっとこスタッフさんが決まりました!万歳!
公演は作品だけでは打てないのです。


[PR]
by yajiuma2009 | 2009-06-14 17:29 | 裏方仕事

特許取得なるか

本日の稽古では、椅子を使った作品を考えました。
考えた挙句新しい生物が誕生しました。
b0183258_141397.jpg

b0183258_1412834.jpg


ふざけているようですが、これが中々便利です。
寝たりご飯食べたり色々なことが出来ます。
やっぱりふざけてますね…

他にも色々なアイディアを試しました。その中にはまぁまぁいけそうなものもありつつ…。
あぁ、無限にアイディアを産み出せる人になりたいわぁ


[PR]
by yajiuma2009 | 2009-06-12 01:43 | 稽古日誌!

新入り

b0183258_21595189.jpg

野次馬にマイムトウ同期の千(セン)が加わりました!
髪の毛と髭の境目がないほどモジャモジャなのに爽やかな作品を作ろうとしています。
面白いやつです。

月曜日の練習は初めて4人での練習が叶いました。
はちゃめちゃです。
掃除のシーンから始まり、スポーツしたり、殺されたり、ゾンビになって戦ったり、
人間食べたり、授業中になったり、アイドルのおっかけになったり、また殺されたり、etc
がノンストップで展開されました。
小学生かよ!って感じの、練習とは言えない即興(遊び)を長々と楽しみました。
いや、そういうところから作品て生まれるんです!たぶん。

あー動いた動いた。

A子でした。
[PR]
by yajiuma2009 | 2009-06-09 22:08 | 稽古日誌!