スーツで練習

こんにちはA子です。
月曜日に映像のテスト撮りしました。
就活生の2人、練習着がなく2人ともシャツにスーツ
少々動きづらそう

映像は、ピクシレーション(実写コマ撮り)もいくつか入れてみようと思います。
おたのしみに〜

b0183258_147136.jpg
[PR]
# by yajiuma2009 | 2009-06-04 13:24 | 稽古日誌!

競馬 つづきのつづき

…それはいつのことだったか

野次馬会議の最中、話題は公演費の話になった。
舞台公演には様々な費用がかかる、音響費・照明費・制作費エトセトラエトセトラ…
普通はそれを出演者で賄う。故に出演者が少なければ少ないほど個々人の負担は大きくなるのだ。

計算結果、今回のノルマは…1人7万!

!!!

一応断っておくと、一般的な演劇公演でアベレージ1人3.5~4万。舞台美術にお金をかけないパントマイム公演では、多くて1人2万。 で、今回1人7万!

!!!

そんな金どこにある?我々はビンボー学生(除1名)。バイトをしまくるか?しかし稽古が間に合わなくなる。貯金は?ない。どうするどうする?



…あれは、誰の一言だったか

「野次馬だけにさ。競馬に行って稼ぐってどう?」

アホか!なにが野次馬だけにだ!

しかし、それ以上にアホだった我々はそれを決行した。
はっきり言って勝算ゼロ。何せ我々は誰一人とて、競馬場に行ったことすらないのだ。
それでも行った。何で?アホだからだ。我々野次馬はその場のノリを大切にするのだ。
勿論それだけではなかった。「これはネタになる!」そう思ったからだ。
かつて公演費を稼ぐために競馬をする団体があったであろうか。しかも学生団体。
しかも初めての競馬、初めての競馬場だ。なんだか楽しそうじゃないか。
当たらなくたって、初めての競馬場を楽しめれば十分。そこでインスピレーションを得て作品が出来れば、お釣りも来るというものだ。万が一当たったりなんかしたら公演に箔も付くし。

…それによってノルマが1人8万になってしまうかもしれないという現実からは目を背けた。

そして当日。
付け焼刃の知識を武器に我々は向かった。競馬会の最高峰!日本ダービーに!
パントマイム会で言ったらヨネヤマママコの様なものか等とよくわからないことを考えつつ、我々は戦場へ…

てか、競馬場楽し~~~

はっきり言って我々は、というか私は、その時点で完全にレジャー気分になった。

これは当たらなくてもいいや~~

それでもレースが始まればそこは必死。しかし当たらない。当たり前である。そんな簡単なもんじゃないのである。

結局付け焼刃の分析など意味がない。我々は公演費を稼がねばならない。万馬券を当てないと公演費は稼げない。だったらてきとーな数字にしよう。
そんなわけで段々と皆、てきとうな数字を書いたり、馬の名前で選んだりと、初心者感丸出しのかけ方になって…

そんな中、ふと。書きたくなった。1,2,3って。
それはマークシートのテストがあまりに難しくて全部1,2,3にしたくなるのと同じ気分。一言で言えば投げやり。

当たるんですね。意外とそーゆーのがね。
ビックリです。誰がって、書いた本人がね。ホントに。

「公演費稼ぐ為に競馬行きました~、負けました~」

「野次馬ってアホだなぁ。どれ、見に行ってやるか」

みたいな展開を勝手に予測していた身としては、これでは世間を敵に回してしまう!なんてチキンなことも考えてしまったが
元手2万が9万に。1人分にあたるノルマを稼いだことを素直に喜ぼう。

ばんざ~~~~い!!

絶対よい公演にするぞ!!!
[PR]
# by yajiuma2009 | 2009-06-03 12:46 | 競馬♪

競馬 つづき

こんにちワーイ A子です!

さあ、問題の9レース目です。
外はドシャブリでロビーに移動しての観戦、負けが続いたレースに心身やられておりました。
ああ私たち、このまま散っていくのねという雰囲気。
しまいには番号を適当に選び出す月出。123て..

b0183258_2313178.jpg



しかし雨の中走る馬は何とも言えぬかっこよさであります。
これを見れただけでも負けた金は無駄ではない!と無理矢理思いつつ。
馬の目に泥入りまくってるだろうなー痛くて順位も変わるよとか話しながら。
馬達はつぎつぎとゴールイン。
一等 3番、 二等 2番、 三等 1番。
あー 今回もぼろ負けだねぇ。 




・・ん?

月出さんの1-2-3、当たってません?
(3連複で買った為順位は関係ない)


わっ、すごい!何これ! やったー!
隣にいたおじさんまで、私たちの券を覗いて「1、2、3はすごいよ」と言ってきた。

やっぱりすごいんですね!
いくらくらいになるんかねー 
今日の元手が取れたらいいなと思いながらモニターを見た。

b0183258_127923.jpg



・・・・・・・・


・・9? 9マン?
  
 9万!

ぎゃーーーーーーーーーー   ーー ! ーーーーーー !


すごっっ!
月出、あんたすごい!
そろそろ面倒くさくなり選んだという月出の123が大当たり!
100円が9万円に変身!
こんなことも、あるのかーーーー!! 

それはもう長いこと、興奮のさめない野次馬3人でありました。


勝ちほこった月出をパシャリ。いやーよくやった!!!

b0183258_1404567.jpg



さあ お継ぎは幸運の月出さん♪ どうぞ。
[PR]
# by yajiuma2009 | 2009-06-01 03:04 | 競馬♪

競馬♪

こんばんは、ブルーハワイ藤塚です。
昨日お伝えしましたとおり、本日東京競馬場に行ってまいりました、競馬素人の野次馬3人で。

朝9時競馬場入り 曇り
東京競馬場に初めて行った私ですが、なんとも建物がとても綺麗で、まるでドラクエのお城のようでした。
うーん、スゴかった・・・
本日は日本ダービーの日ということもあり、東京競馬場は混んでおりました。
地べたに座り込むのがある意味当たり前で、なかなかサバイバルな空気も楽しめました。

今回の競馬観戦には2つの目的がありました。
①本物の”馬”を見て、”野次馬”の作品のイメージを生み出す。
②競馬で勝って、公演費を稼ぐ。
(①▲ ②◎)

・・・フトコロ事情のお寒い野次馬にとって今日の競馬はとても大きな意味をもつ一戦。
「今日コケれば、公演はないかもしれない・・・」・・・そんな緊張感がメンバーの面々に表れて・・・は、いませんでした。
第一レースから芝生でまったり、まさにレジャームード。
(きっと月出が写真をアップしてくれるはず!)
生で観る、馬の疾走姿はとてもかっこよく、みんなテンション↑↑ing!
特にA子がもっとも興奮していました。
(きっと月出がA子before-afterの写真をアップしてくれるはず!)
いや、非日常のいい体験でした。

さて、肝心の馬券の話ですが・・・
1レース
A子予想・・・的中!!
野次馬「いぇ~い!やったー。なになに」
【払い戻し 馬連960円】
2レース
A子予想・・・的中!!
野次馬 楽勝ムード漂う。
【払い戻し 三連複2450円】
3レース
A子予想・・・的中!!
「A子神じゃね?」「すげー」
【払い戻し 馬連190円】 

もう、競馬楽勝!あったて当然!そんな雰囲気が漂っていました。

しかしそんなに簡単にいくわけないですよね。
以後4~8レース ×
よくよく考えてみれば、僕らは1レースにつき2000円くらいずつかけていたので、ぜんぜん負け越しているわけです。
疲れと負けてるストレスで心がすさみ、あきらめムードが野次馬を包みます。
「やっぱりこんなもんだよな」「つかれたな」「腹減ったな・・・」
もう、公演廃止の危機でした。

しかし。
いや、しかし。
そこに、しかし!!
まさに奇跡が起こるのでした。

【この奇跡の瞬間は、後ほどアップされます月出とA子の投稿でお楽しみください。】               ブルーハワイでした。
[PR]
# by yajiuma2009 | 2009-05-31 22:09 | 競馬♪

ぶるは練習

どうも、ブルーハワイでございます。

本日は私の為の私の練習時間でした。
多少のネタは引っさげていったものの、やはりネリ不足は否めませんでした。
なんだか、集団で作品を作るのは、個人のように勝手きままにとはいかないようですね。

本日の一枚も白板です。
b0183258_1212482.jpg

遅刻してごめんなさい練、たのしかったなぁ;。

さて、明日は・・・そう!日本ダービーの日!
私たち野次馬は、本物の馬を見に(お金を稼ぎに)東京競馬場へ行ってきます。
結果を乞うご期待!
[PR]
# by yajiuma2009 | 2009-05-31 01:22 | 稽古日誌!