人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬♪

こんばんは、ブルーハワイ藤塚です。
昨日お伝えしましたとおり、本日東京競馬場に行ってまいりました、競馬素人の野次馬3人で。

朝9時競馬場入り 曇り
東京競馬場に初めて行った私ですが、なんとも建物がとても綺麗で、まるでドラクエのお城のようでした。
うーん、スゴかった・・・
本日は日本ダービーの日ということもあり、東京競馬場は混んでおりました。
地べたに座り込むのがある意味当たり前で、なかなかサバイバルな空気も楽しめました。

今回の競馬観戦には2つの目的がありました。
①本物の”馬”を見て、”野次馬”の作品のイメージを生み出す。
②競馬で勝って、公演費を稼ぐ。
(①▲ ②◎)

・・・フトコロ事情のお寒い野次馬にとって今日の競馬はとても大きな意味をもつ一戦。
「今日コケれば、公演はないかもしれない・・・」・・・そんな緊張感がメンバーの面々に表れて・・・は、いませんでした。
第一レースから芝生でまったり、まさにレジャームード。
(きっと月出が写真をアップしてくれるはず!)
生で観る、馬の疾走姿はとてもかっこよく、みんなテンション↑↑ing!
特にA子がもっとも興奮していました。
(きっと月出がA子before-afterの写真をアップしてくれるはず!)
いや、非日常のいい体験でした。

さて、肝心の馬券の話ですが・・・
1レース
A子予想・・・的中!!
野次馬「いぇ~い!やったー。なになに」
【払い戻し 馬連960円】
2レース
A子予想・・・的中!!
野次馬 楽勝ムード漂う。
【払い戻し 三連複2450円】
3レース
A子予想・・・的中!!
「A子神じゃね?」「すげー」
【払い戻し 馬連190円】 

もう、競馬楽勝!あったて当然!そんな雰囲気が漂っていました。

しかしそんなに簡単にいくわけないですよね。
以後4~8レース ×
よくよく考えてみれば、僕らは1レースにつき2000円くらいずつかけていたので、ぜんぜん負け越しているわけです。
疲れと負けてるストレスで心がすさみ、あきらめムードが野次馬を包みます。
「やっぱりこんなもんだよな」「つかれたな」「腹減ったな・・・」
もう、公演廃止の危機でした。

しかし。
いや、しかし。
そこに、しかし!!
まさに奇跡が起こるのでした。

【この奇跡の瞬間は、後ほどアップされます月出とA子の投稿でお楽しみください。】               ブルーハワイでした。
by yajiuma2009 | 2009-05-31 22:09 | 競馬♪
<< 競馬 つづき ぶるは練習 >>